- 6月24日水曜日まで特大セールを開催中(表示価格は割引後の金額です)
- 7,000円以上のご購入で送料700円が無料
- お届け予定:本日のご購入で6/29~7/6前後にお届け
-
使用期限:2027年6月
期限について
使用期限はあくまで目安です。
ご購入頂いたタイミングにより使用期限が前後する場合がございます。
そのため、上記の使用期限の商品がお届けとなることを必ずしも保証するものではございませんので、予めご了承ください。
| セット数 | 販売価格 | 1錠 | ポイント | |
|---|---|---|---|---|
| ×1 |
¥1,824
|
¥182
10錠
|
5%還元
+91pt
|
|
| ×2 |
¥2,188
|
¥109
20錠
|
5%還元
+109pt
|
|
| ×3 |
¥2,408
|
¥80
30錠
|
5%還元
+120pt
|
ビセレクトの特徴
ビセレクトは高血圧症治療コンコール(メインテート)のジェネリック医薬品です。
心臓のβ受容体を遮断し過剰な働きを緩やかにし、血圧を下げることができます。
また、心臓の興奮を和らげ脈拍の乱れを正常化し頻脈性を改善することができる医薬品です。
ビセレクトの効果
狭心症、心室性期外収縮、慢性心不全、頻脈性心房細動、高血圧症
ビセレクトの使い方・用法・用量
1日1回ビソプロロールフマル酸塩として2.5〜5mg(5mgなら1/2〜1錠、10mgなら1/4〜1/2錠)を服用します。
| 年齢 | 1回量 | 1日服用回数 |
|---|---|---|
| 15歳以上 | 5mgなら1/2〜1錠 10mgなら1/4〜1/2錠 |
1回まで。 水又はぬるま湯で服用して下さい。 服用間隔は24時間以上置いて下さい。 |
狭心症に用いる場合、1日1回アムロジピンとして5mg(5mgなら1錠、10mgなら1/2錠)を服用します。
| 年齢 | 1回量 | 1日服用回数 |
|---|---|---|
| 15歳以上 | 5mgなら1錠 10mgなら1/2錠 |
1回まで。 水又はぬるま湯で服用して下さい。 服用間隔は12~24時間置いて下さい。 |
用法・用量に関連する注意
- (1) 初めて服用する場合は低用量から開始して徐々に増量するようにしてください。
- (2) めまいやふらつきを起こす可能性があるので、本剤を服用中の人は自動車の運転等危険を伴う機械の操作には十分に注意してください。
- (3) 慢性心不全の人は低用量(通常、1日1回0.625mg)から服用を開始する必要があるため、必ず服用前に医師に相談してください。
- (4) 服用はじめや増量時には心不全の悪化、浮腫、体重増加、めまい、低血圧、徐脈、血糖値の変動及び腎機能の悪化が起こりやすいので十分に注意してください。
- (5) 効果が見られない場合は長期間にわたって漫然と服用しないようにしてください。
- (6) 本剤の服用を急に中止すると心不全が一過性に悪化するおそれがあるので、徐々に減量するようにしてください。
- (7) 2週間以上休薬した後、服用を再開する場合は低用量から開始して徐々に増量してください。
-
(8) 右図のように錠剤の入っているPTPシートの凸部を指先で強く押して裏面のアルミ箔を破り、取り出してお飲みください。(誤ってそのまま飲み込んだりすると食道粘膜に突き刺さる等思わぬ事故につながります。)
ビセレクトの使用上の注意点
してはいけないこと
(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなります。)
1. 次の人は服用しないこと
- (1) 本剤又は本剤の成分によりアレルギー症状を起こしたことがある人
- (2) 高度の徐脈(著しい洞性徐脈)、房室ブロック(II、III度)、洞房ブロック、洞不全症候群のある人
- (3) 糖尿病性ケトアシドーシス、代謝性アシドーシスのある人
- (4) 心原性ショックのある人
- (5) 肺高血圧による右心不全のある人
- (6) 重度の末梢循環障害のある人
- (7) 未治療の褐色細胞腫のある人
- (8) 手術前48時間以内の人
- (9) 妊婦又は妊娠している可能性のある人
2. 本剤を服用している間は、次のいずれの医薬品も服用しないでください
他の高血圧治療薬、心疾患治療薬
相談すること
1. 次の人は服用前に医師、薬剤師に相談してください
- (1) 医師又は歯科医師の治療を受けている人
- (2) 未成年者、高齢者、授乳婦
- (3) 慢性心不全など心疾患のある人
- (4) 浮腫のある人
- (5) 気管支喘息、気管支痙れんのおそれのある人
- (6) 特発性低血糖症、コントロール不十分な糖尿病、長期間絶食状態の人
- (7) 甲状腺中毒症の人
- (8) 重篤な肝、腎機能障害のある人
- (9) 末梢循環障害のある人
- (10) 徐脈、房室ブロック(I度)のある人
- (11) 過度に血圧の低い人
- (12) 異型狭心症の人
- (13) 乾癬の人、又は乾癬の既往のある人
- (14) 他に服用中の薬がある人
2. 服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに服用を中止し、医師・薬剤師に相談してください
| 関係部位 | 症状 |
|---|---|
| 循環器 | 心不全、完全房室ブロック、高度徐脈、洞不全症候群、徐脈、心胸比増大、房室ブロック、低血圧、動悸、心房細動、心室性期外収縮、胸痛 |
| 精神・神経系 | 頭痛・頭重感、めまい、ふらつき、立ちくらみ、眠気、不眠、悪夢 |
| 精神・神経系 | めまい・ふらつき、頭痛・頭重、眠気、振戦、末梢神経障害、気分動揺、不眠、錐体外路症状 |
| 消化器 | 悪心、嘔吐、胃部不快感、腹部不快感、食欲不振、下痢 |
| 肝臓 | AST(GOT)、ALT(GPT)の上昇、ビリルビン、LDH、Al-P、γ-GTPの上昇、肝腫大 |
| 腎臓・泌尿器 | 尿酸、クレアチニン、BUNの上昇、尿糖、頻尿 |
| 呼吸器 | 呼吸困難、気管支痙れん |
| 過敏症 | 発疹、皮膚そう痒感 |
| 眼 | 霧視、涙液分泌減少 |
| その他 | けん怠感、浮腫、脱力感、気分不快感、疲労感、四肢冷感、悪寒、しびれ感、血清脂質の上昇、CK(CPK)の上昇、糖尿病増悪 |
ビセレクトの成分・分量
| 成分名 | 分量 | 作用 |
|---|---|---|
| ビソプロロールフマル酸塩 | 5mg/10mg | 心筋細胞のβ1受容体をブロックすることで、心臓の過剰な働きを抑えることで心臓を休ませ、血圧を低下させます。 |
保管および取扱い上の注意点
- (1) 直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。
- (2) 小児の手の届かない所に保管してください。
- (3) 使用期限をすぎたものは服用しないでください。
ビセレクトの口コミ(36件の評価)
-
とても満足78%
-
満足23%
-
普通0%
-
やや不満0%
-
不満0%
-
男性50代医師と喧嘩したくない
ジェネリックに変えたいと言うと医師が不機嫌になるのが嫌で、黙ってこちらで購入することにしました。結果、財布にも優しいし医師の顔色も伺わなくて済むし、一石二鳥です。ビセレクトでも効き目は同じでした。
-
女性60代あがり症対策
人前で発表する時に心臓が口から出るほどバクバクするので、頓服として使っています。病院に行くほどでもないかなと思い、こちらで購入。飲むと不思議なくらい冷静になれます。私のお守りです。
-
男性血圧が落ち着く
友だちに勧められて飲み始めた。特に副作用もなく、血圧の数値が安定している。
-
男性こっちでもいいかな
ずっと病院に通って薬を出してもらっているのですが、最近、診察が10秒くらいで終わる日が多いので「もう病院には行かなくてもいいかな」と思ってます。特にお金に困っているわけではないのでこちらのサイトから薬だけを買えばいいと思ってます。ちょっと前からこちらで購入していますが、薬の質に問題はありませんでした。
-
男性血圧は落ち着けた方がいい
血管が硬くなり、血液が脳に届きにくくなるので多少高くても下げない方がいいのですが、高いと血管破裂の危険性が増すので下げといた方が間違いありません。私も薬には頼らない派だったのですが、血管のためを考えて適正値に下げることにしました。
-
男性頭痛が減少
嘘みたいな話ですが、血圧が正常になったら頭痛が全く出なくなりました。以前は3日に1日は必ず頭痛の日があったのですが、今はもうすでに3か月くらい頭痛がありません。血圧が高いと脳血管にも負担が掛かっていたということですね。怖い怖い…。
-
男性たまに買ってます
よく薬を失くすので、その補充としてよくこちらのサイトを利用しています。備えあれば患いなし。ワンシート購入しておけば失くしても安心です。本当は失くさないように気を付けるべきなのでしょうが、人間なので間違いはありません。薬の効果は全く同じですね。
-
女性30代めまいが楽に
めまいを治すために飲んでいます。飲むと落ち着きますね。疲れやストレス、暴飲暴食、寝不足があるとめまいが出て困っていたのですが、こちらの薬を利用するようになってすっかり落ち着きました。ただ無理をすると強く出ることがあるので日頃の生活には気を付けています。
-
男性ちょっと怖くなった
高血圧になるとコロナ感染時に重症化する率が高くなるというのを知り、病院嫌いだった私でもさすがに怖くなり、こちらのサイトから高血圧薬を購入して服用しています。飲むと血圧が安定しますね。これで私の気持ちも安定してきました。病院は嫌いだけど薬は飲みます。
-
男性めんどい
ハッキリ言って病院に通うの面倒じゃないですか?私は面倒。3時間並んで診察時間は3分。そして会計と薬をもらうのに2時間費やす。なぜこんなバカバカしいことをやってなくちゃならんのですか?私は医師に2回診てもらい、以後は薬だけこちらから購入しています。時は宝。無駄にできません。
口コミやレビューの正当性を保つため、商品をご購入して頂いた方に限り、1商品につき1回の投稿が可能となっております。
Myページにログインして、ご購入履歴をお確かめのうえ、口コミやレビューを投稿をしてください。














